ゆったりした日々。

NEWSをひたすら愛でます。

止まらないSweetMartini推し

SweetMartiniってさ!

なにあれ、完璧過ぎるほど完璧な歌じゃない!?


まず、増田くんの

あの優しい声から始まるところ。

増田くんが囁いて

それを合図に曲が鳴り出して、、って何。

まんまと増田くんワールドに誘われたこの感じ。

『キターーーー!!!』ってなる。


そして始まる小山さんマジック。

CDで聴くとより一層際立つ小山さんの独特な歌声。

なんちゅう特製持ってんだか。

「girl」の発音の良さ!!

「ごぁぉーる」的な!(語彙力の無さ)

その後の「はっ」でもう死んだよね。

普通にそれ言ってる小山想像できて、もう妊娠するレベル。


続いて手越くん。

うん、もうこの子は安心して聴ける。

手越は本当に間違いない。

フェイクが上手いのなんのって。

上手過ぎて複雑過ぎてカラオケで歌うと

完全に音外すねんこら!難しいねん!

「止めたくな〜ha〜い」

出た、吐息で歌う感じ。殺られる。


そして衝撃的なユニゾン

あれ、加藤さんってこんなに綺麗な声してたっけ?って。

増田くんの優しい歌声が加藤さんの裏声を綺麗に包んですごい美しいユニゾンが生まれてる。


サビも4人が綺麗にマッチしてて

コーラスまでもが大人っぽくて

この曲を上手い具合に飾り付けしてて

本当に完璧だ、この曲。


そして2番。

加藤さんのしゃがれ声は何故か加工がよく映える。

加工って人によっては下手に聴こえたり

せっかくの良さが消えてしまう場合が多いけど加藤さんは2倍、いや10倍増しで良くなって返ってくる。


で、また来たよ手越のフェイク。

いやもう安定過ぎるわ本当。

歌声に乱れが無さ過ぎて『嗚呼、手越くんありがとう』ってなる。(なんで)


そして次。

私がこの曲で1番推せる部分。

もう初めて聴いた時は(確かあれは電車の中だった)耳取れると思った。

もう、『終わった』と思った。

『死ねる』とも思った。

なに、小山さん下ハモしてる、、?

え?し、た、は、も、、?

そして上を取ってるのは増田くん?

え、なになに、、

ここで完全に私の思考回路停止。

正直そこから先は頭に入ってなかったね、あの時ね、うん。

一切乱れの無い完璧なユニゾン

私もう、ここの部分1万回は聴いたよ(完全に嘘)。

でもマジでそれぐらいずっと聴いてられる。


で、そこから1人になった増田くん。

『この曲お洒落すぎる…』

シンプルにそう思った。


2サビを経て

また加藤さんの加工声に魅せられて。


大サビを増田くん。

なんでこんなにも優しい声をしてるの、君は。

普通なら手越くん登場のはずの大サビ。

けどそこをあえて増田くんにしたセンスの良さ。

計算されてる。この曲かなり計算されてるよ!深いよ!深過ぎる!


ここは、増田くんの優しい声で聴いてる人を酔わすの。もうね、加藤さんの加工声の時点で酔ってるの。でも更に増田くんで酔わし切るの。


これはもはや "媚薬" 。

まさにSweetMartini(度が強いカクテル)に媚薬を混ぜて呑まされた感覚。


そして朦朧とした意識の中で

小山さんの発音の良い英語パート。


そこからの手越さんの「らぁぁぁあぶ」で

「お目覚めの時間です、お嬢さま。」ですよね、はい。


最後はラスサビでもう1回酔わせて優しく終わるっていう…


何回も言うけど本当に深い、この曲。

NEWSの特徴、長所を完璧に利用した最高の曲。

ぜひともLIVEでやって欲しいですね。


以上。